ニュースメニュー
ニュースメニュー
会社案内メニュー
会社案内メニュー
ホーム > 旅本のススメ > 面白本

面白本

スイス人が教えてくれた「がらくた」ではなく「ヴィンテージ」になれる生き方

DMOの設立が相次ぐ日本にあって、DMO先進地、観光大国として名を馳せるスイスは参考にしたい国だ。繁栄の秘けつはシステムにも当然あるが、人そのものにあるのかもしれない。そんなことを考えさせる一冊が「スイス人が教えてくれた『がらくた』ではなく『ヴィンテージ』になれる生き方」。

(17/03/13) »続きを読む

人を虜にする極意

日本旅行の平田進也さんが3冊目の著書「カリスマ添乗員が教える 人を虜にする極意」を上梓した。2万人のファンを持つ平田さんが「いつの間にか相手の懐に入り込む」ノウハウを披露、普段の語り口そのままに読みやすい。

(15/03/05) »続きを読む

百册百話

島根県の松江観光協会で、観光プロデューサーを務める高橋一清さんが「百册百話」を上梓した。大学を卒業してから38年間文芸春秋に勤務していた時代に係わった作品、愛読した本、忘れがたい書物をエピソードとともに紹介している。

(14/08/04) »続きを読む

大阪アースダイバー

日本の中でもっとも都市らしい都市という大阪を、宗教学者の中沢新一さんがフィールドワークして「大阪アースダイバー」(講談社)として上梓した。

(13/01/11) »続きを読む

張り込み姫 君たちに明日はない3

リストラ請負人・村上が仕事とは何かを問う人気シリーズ「君たちに明日はない」(垣根涼介著、新潮社)。この刺激的な物語の第3弾「張り込み姫」に、旅行会社がターゲットとして登場している。

(13/01/10) »続きを読む

1  2  3

日刊トラベルニュース 新着記事

旅本 アーカイブ
がんばろう!日本
がんばろう!日本