楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

熊本上天草を歩く(2) 韓流スターもオルレ体験

上天草トレッキングフェスティバルは、環海アルプスなどのトレッキングとオルレを歩くイベントを一堂に集め、オフ期の2月に開催することで「上天草の冬観光の定番化」(上天草市観光おもてなし課)をねらった。期間中は約2千人が参加し市では手応えを感じている。

チョン・ジュノさん「韓国での人気も高まるのでは」

8日には、韓流ドラマ「アイリス」などに出演した人気俳優のチョン・ジュノさんが2つのオルレコースを歩いた。維和島では、住民の大歓迎を受けた。チョンさんは「上天草、維和島の素晴らしさを世界に伝えていきます。特に美人が多いと言わなければ」。松島では、一般参加者と一緒に歩いた。茨城県や東京などから参加した人もおり、チョンさんは記念撮影などに気軽に応じていた。

トークショーで上天草市・川端祐樹市長と対談したチョンさんは、上天草の自然を讃え「アイリスでは秋田を世界に知らしめました。上天草でも映画やドラマをぜひ撮影したいですね」。

チョン・ジュノさん

トークショーに登場した
チョン・ジュノさん

チョンさんによると、上天草は本場の済州島と似ていて可能性が高く、食や温泉もアピールすることで韓国での人気も高まるのではという。

熊本上天草を歩く(3) 川端祐樹市長に観光戦略を聞くに続く

1 | 2 | 3

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ