楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

双方向で700万人実現へ-日韓観光関係者一堂に東京でシンポ(3)

日韓国交正常化50周年を記念し、旅行業界が率先して交流事業を行っている。

1千人規模の訪韓団続々 ANTAは2月に実施

JATA(田川博己会長)は12月に会員会社の社員を対象に約1千人で訪韓し、日韓国交正常化50周年プロジェクトを立ち上げた。

ANTA(二階俊博会長)は2月14日にソウルで日韓友好交流事業を行う。全国のANTA会員や観光関係者ら1500人規模での実施を予定している。全旅(池田孝昭社長)では交流事業に合わせて、ソウルに直航便がある各空港からのツアーを造成、一大訪韓団結成の後押しをする。ツアーは現在も参加者を募集している。

また日韓観光交流拡大シンポジウムでも話題に上った地方観光の交流促進に関して全旅では、15年前から推進している着地型観光「地旅」を韓国の旅行会社にアピールする。2月の訪韓時には商談の場も予定している。

池田社長は、会場でKATAの梁会長と談笑し、地方における相互交流の促進を約束した。

日韓観光交流拡大シンポジウム

池田・全旅社長(左)と
梁・KATA会長

双方向で700万人実現へ-日韓観光関係者一堂に東京でシンポ(1)に戻る

1 | 2 | 3

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ