楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

やっぱりおしい!広島県に来てね

13/08/15

広島県は8月8日、東京・秋葉原のイベントスペースで観光説明会を開いた。

お笑いコンビのアンガールズや俳優の河原さぶさんら、同日からウェブサイトで公開されている観光プロモーションビデオ(PV)第2弾、「おしい!広島県 The Movie2」の出演者が出席し、広島への来訪を呼びかけた。

やっぱりおしい広島県

湯﨑知事(右から3人目)を中心に
「The Movie2」出演者の皆さん

広島県では昨年3月からタレントの有吉弘行さんを起用し、「おしい!広島県」をキャッチフレーズにした観光キャンペーンをスタートさせた。今回は第2弾となるもので、約20分とドラマ仕立てのPVで、魅力がいっぱいなのにあまり知られていなくて「やっぱりおしい広島県」としてアピールしている。

説明会で湯﨑英彦・広島県知事は、「広島県への2012年の観光客数は前年比361万人増の5893万人でした。キャンペーンの効果があったのではと思っています。おしい広島県で関心を持っていただいた方々に、今度は実際に来ていただきたい」とあいさつした。

おしい広島県キャンペーン第2弾では、PVの公開のほか県産食材を使用した商品のファミリーマートでの販売、子ども向け知育アプリの配信で集客を図る。

中国・四国のファミリーマート720店舗で「広島菜ちりめんおにぎり」や広島でブームになっているという「冷や汁なし担担麺」など6種類の販売を8月9日から始めている。

アンガールズの2人は説明会で「厳島神社には修学旅行で1回行ったという人が多い。何度いってもいいところなのに、おしい」、「本四架橋というと瀬戸大橋が有名。しまなみ海道がメジャーになっていないのは、おしい」などと、広島への来訪を呼びかけていた。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ