楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

JR西日本、ワンピースとコラボで瀬戸内スタンプラリー ラッピング列車も

16/08/10

JR西日本は9月4日まで、人気漫画ワンピースの映画「ONE PIECE FILM GOLD」とタイアップしたスタンプラリー「JR西日本 せとうちGOLD RALLY 2016」を実施している。9月末まで展開している「せとうちキャンペーン」にあわせたもので、舞台となる岡山や広島ではラッピングトレインも登場。ラリーと列車で夏休みの瀬戸内の旅に彩りを添える。

ラッピングトレインは8月30日まで、山陽本線・三石―下関間や呉線、可部線などの快速や普通列車で運行。金色を基調にした列車の車体には映画で登場するキャラクターたちが描かれ、前後にはスタンプラリーのロゴマークが取り付けられている。4両1編成。

ワンピースラッピングトレイン

徳山駅に停車中の
岡山発下関行きの普通電車
(7月30日)

スタンプラリーの舞台は岡山から香川にかけての「岡山エリア」、広島や愛媛の「広島エリア」、この両エリアを範囲とする「せとうちエリア」の3コースを設定。参加は無料で、スタンプシートをラリースタート駅などで入手し、指定された駅や観光案内所、観光施設でスタンプを押していく。コースのなかから好きな3つのポイントを選んでスタンプを押すとゴールとなる。

ゴールした後、スタンプシートに付随する専用はがきで応募すれば抽選で景品がもらえる。またスマートフォンの専用サイトでも参加できる。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ