楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

智頭町が大阪で「森林セラピー&YOGA」 3月8日にイベント/鳥取

17/03/01

鳥取県智頭町は3月8日、大阪市北区の大阪中央公会堂でイベント「森林セラピー&YOGA」を開く。「都会のど真ん中で癒しとセルフケア」をテーマに、町が推進する森林セラピーと地域の魅力を伝えながら、心身のリフレッシュを図ってもらう。

同町は町の面積の9割以上を森林が占めるという豊かな自然環境が魅力で、森林を生かして心身に癒しを与える「森林セラピー基地」に指定されている。森林セラピーに関する体験やプログラムを開発しており、京阪神を中心に多くの人が同町を訪れ、プログラムに参加している。

今回のイベントでは、森林セラピーの紹介のほか、心のバランスチェックなどの体験企画を用意。ヨガのレッスンも行い、自分の家でできるセルフケアも学べる。これら企画を通して大阪から約2時間で行ける同町の魅力を伝える。

会場は中集会室で、時間は19―21時。参加料は無料。定員は50人。

参加申し込みは同町森林セラピーサイトのフォーム(http://www1.town.chizu.tottori.jp/sanin-forest/forms/)から。

問い合わせは智頭町森林セラピー推進協議会 電話0858―76―1111。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ