楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

美作三湯の女将が魅力を語る ラジオでアピール/岡山

岡山県・美作三湯の女将がABCラジオ(大阪市)の番組に出演した。9月3―17日の毎土曜日に女将3人が順番に登場し、温泉や地域の魅力をアピールした。

3女将が出演したのは「柴田博のほたるまち旅行社」。アナウンサーの柴田博さんと旅行ジャーナリストの山本純二さんが毎週、観光地の旬なネタなどを紹介している。9月は「美作三湯、女将さんめぐり」と題して放送している。

3日は、湯郷温泉・季譜の里の佐々木裕子さんが登場。なでしこジャパンゆかりの温泉として一躍注目を集めているほか、おもちゃのまちづくりを進めている温泉街などについて「マニアの方にはヨダレが出ちゃうスポットがたくさんです」と話した。

10日は、奥津温泉・奥津荘の鈴木和枝さん。温泉入浴と森林浴、地元食材の弁当を組み合わせた「べっぴんツアー」などを紹介。

17日は、湯原温泉・八景の上塩浩子さんが10月22日から始まる地域イベント「湯原しい」について話した。

ほたるまち旅行社は、毎週土曜日の13時から30分間放送。1008キロヘルツで、関西はもちろん東海、中四国などでも聞ける。

美作三湯女将の皆さん

番組収録をする皆さん。左から佐々木さん、鈴木さん、
山本さん、上塩さん、柴田さん

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ