楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

JTB、100周年記念商品「琥珀」を発売 高品位プランで「日本の魅力」伝える

12/04/03

JTBは今年迎えた創立100周年を記念し、国内パッケージツアー・エースJTB商品「新・日本の旅情"琥珀(こはく)"」を3月9日から発売している。

「琥珀」はエースの中でも最上級商品として、移動から滞在、食事など旅の全場面において高品位の素材を設定。旅を通して「日本の魅力」と「おもてなしの心」を伝えることをテーマにしている。

価格帯は2人で20万円台から100万円までと高価格帯の19商品をラインナップ。エリア散策の「周遊型」と宿で過ごす「滞在型」の2パターンを用意し、老舗旅館での宿泊や、英国女王の晩さん会で提供された食事、高級ハイヤーでの移動など高級感、贅沢感を求める旅行者のニーズに応えるプランを用意した。

方面別では、北海道が寝台特急「カシオペア」と有名シェフのフレンチを楽しむ小樽・登別・湯の川5日間、伊勢志摩が伊勢エビや松阪牛など伊勢の味覚を味わう3日間、山口が観光列車「みすゞ潮彩号」とふく料理を満喫する4日間など、となっている。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ