楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

「ポッキー」持って旅に出よう JTBとグリコがキャンペーン

12/04/05

JTBと江崎グリコは4月10日―5月7日、全国の有名観光地の観光協会などとタイアップし新しい旅行を提案する「旅&ポッキーキャンペーン」を展開する。

キャンペーン期間中は、江崎グリコの商品「ポッキー」のパッケージデザインを旅が想起できるものに変更。全国の名所、景勝地が描かれたものになっている。

また、期間中は、函館、蔵王、箱根、下呂、有馬、道後、阿蘇の7カ所で、ポッキーのパッケージを提示すると地域内の周遊バスが無料で乗車できたり、旅館でオリジナルの3D絵葉書がもらえるなどの特典も用意した。

全国のJTB店舗では特大のポッキー型スタンドを設置し、キャンペーンの告知に努める。

江崎グリコでは1980年代に当時の人気タレントを起用した「旅にポッキー」というキャンペーンを12年にわたって展開してきた。今回24年ぶりに旅行先でも楽しめる企画として復活。「旅行時のおやつにポッキーが合うこと」を訴求する。

また、JTBと江崎グリコは「キャンペーンを通して観光地の活性化に寄与するとともに、旅行の楽しい思い出づくりをお手伝いしたい」としている。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ