楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

「ももへの手紙」で広島・呉が躍動 日本旅行はツアー商品設定

12/04/18

大河ドラマ「平清盛」の広島が、今度はアニメ映画の舞台としてさらに盛り上がる―。4月21日から全国ロードショーされるアニメ映画「ももへの手紙」の舞台は広島県呉市。同県では映画のシーンと瀬戸内の風景が流れるCMを制作するなど、映画を生かした観光プロモーションを展開している。

CMでは、映画の主な舞台となった同市大崎下島の「高灯篭」など瀬戸内海の風景が流れる。映画で声優を務めた女優の美山加恋さんと優香さんも登場し、映画とともに広島観光の魅力を伝える。

また、日本旅行は、今春全国ロードショーされるアニメ映画「ももへの手紙」とタイアップし、作品の舞台となる広島県呉市を訪ねる首都圏発のツアーを発売している。

新幹線のぞみ号を利用して呉・広島を宿泊地としてフリーセットプランで、予約すると、現地での観光に便利な「瀬戸内もも旅ガイドブック」と映画のポストカードがもらえるほか、先着30人には非売品の「ももへの手紙プレスシート」も付く。

設定期間は4月21日―9月30日で、販売目標人員は1千人。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ