楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

JTBWV西日本と「神戸コレクション」がコラボ ブース出展で"女子旅"アピール

12/09/05

日本最大級のファッションイベントとのコラボで"女子旅"をアピール―。JTBワールドバケーションズ西日本販売本部は、9月8日に神戸市で開かれるファッションフェスタ「神戸コレクション2012 AUTUMN/WINTER」にブースを出展する。同社が注力する海外での女子旅の販売促進を強化するねらいで、来場者にその魅力を訴求する。

同社ではこれまで取り組んできた、女性スタッフによるプロジェクトチームが手掛ける女性向け旅行商品の販売展開を今秋、さらに強化。ルックに商品ブランドを変更し「女子旅つくるプロジェクト姫様」シリーズとして展開していく。

商品展開ではプロジェクトの読者モデルと一般応募者が意見を出し合い、考案した"理想の女子旅"を企画。秋は8月31日に発売したハワイを皮切りに、9月7日にはシンガポール、同14日にはグアム方面商品を次々に投入する。

JTBWV姫様ハワイ

「姫様」ハワイのパンフレット

販売促進面での施策が今回の神戸コレクションへのブース出展。これまでのプロジェクトで販売実績を伸ばした20―29歳の「神戸コレクション世代」の女性に、ファッション雑誌「JJ」とコラボしたパンフレットを配布し、海外女子旅の魅力をアピールする。女子旅情報が得られるスマートフォン向けアプリの配信や、プロカメラマンによるフォトセッションもあり、当日は賑わいが期待される。会場内で「女子旅つくるプロジェクト」の会員登録をすると、数量限定でルームソックスのプレゼントも。

また、来場後、9月8日―10月31日にJTB店舗で1人総額5万円以上の海外旅行を申し込んだ人を対象に、抽選でトートバックなどが当たるキャンペーンも実施する。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ