楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

「ぬいぐるみ専門ツアー」が人気(2) 観光販売システムズと提携で団体需要も取り込み

14/10/07

8月には、観光販売システムズとの業務提携で姉妹ブランド「ウナギバス」を立ち上げ。ぬいぐるみツアーの団体旅行版で、地域振興に実績がある同社との連携で全国にツアー範囲を広げ、幅広く需要を捉えていく。

ウナギバスは東京からバスで日本各地の観光地へ向かい現地をめぐる。9月11日には第1回の京都ツアーを催行。今後は熊本、愛媛、三重へのツアーを計画している。定員は30体程度、料金はご当地土産付きで6千円前後。企画・運営は観光販売システムズが担う。

観光販売システムズは今回の提携について「ぬいぐるみを乗せての団体バスツアーを求める需要がありました。若い女性の旅行喚起も期待できます」。3月には同社の三重県熊野古道・伊勢路ウオーキングツアーに15体のぬいぐるみが参加したことも契機になった。

ウナギトラベル

世界遺産・熊野古道
伊勢路も歩いた

また、「ぬいぐるみが旅することで、自分も一緒にその地に行きたくなったり、ウェブに写真が掲載されることで受入観光地のPRにもつながります」と地域活性化へも期待を寄せる。ぬいぐるみによる旅の可能性はまだまだ広がりそうだ。

「ぬいぐるみ専門ツアー」が人気(1) ウナギトラベルの斬新企画に戻る

1 | 2

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ