楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

子どもの泊まりたいを形に ルネッサンスオキナワ

10/09/03

ルネッサンスリゾートオキナワ(392室、沖縄県恩納村)はこのほど、子ども連れファミリーに人気のコネクティングルーム「フリッパーズルーム」4タイプ・10室をリニューアルした。

海をテーマにしたカラフルで楽しい子ども向けルームと、両親の寝室を想定したスーペリアツインのコネクティングルーム。昨年、リニューアルした1室が好評で、夏休み期間中に順次完成させた。

子ども部屋の壁に描かれているのは、虹がかかる沖縄の海でスノーケリングするきじむなー(沖縄の妖精)や深海を悠々と泳ぐ巨大なジンベエザメ、イルカやクマノミが泳ぐ青い海とヤシの木の砂浜など。沖縄の海をファンタジックに詰め込んだ。

フリッパーズルーム

ファンタジックな「フリッパーズルーム」

部屋タイプごとに配色を変えたインテリアは、オリジナルの二段ベッド、低いテーブルと低反発チェアなど楽しさと使いやすさを追求。身長にあわせたタッチパネルや洗面台、スライドドアのトイレ、フラットフロア、消灯時に自動点灯するフットライトなど安全面に配慮した。

客室は2室とも36平方メートル。最大定員は子ども用客室3人、大人用客室4人。宿泊料金は4人で利用して朝食付き1人16000円から。小学生以上は大人と同一料金。未就学の子どもは無料。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ