楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

富士山が見える宿人気ランキング BIGLOBEが発表

13/07/01

旅行情報と宿泊予約サイトのBIGLOBE旅行は6月28日、ユーザーの口コミ評価を独自に集計した「富士山が見える宿・ホテル人気ランキング」を発表、サイト内で公開している。1位は、山梨県では湖山亭うぶや(富士河口湖温泉郷)、静岡県では松濤館(伊豆・三津浜)が選ばれた。

6月22日にユネスコの世界文化遺産に登録された富士山。登録決定後、BIGLOBE旅行には富士山に関連する宿や周辺の観光情報へのアクセスが2倍になった。夏休みや7月3連休を控え、富士山の絶景を堪能できる宿のランキングを集計し公開することにした。

山梨県では1-4位に富士五湖周辺の宿が並んだ。1位の「湖山亭うぶや」は全客室から富士山が望め、大浴場からも堪能できる。ユーザーの評価では、天気が良ければ河口湖に逆さ富士が映る姿も楽しめることなども挙がった。をはじめ、2位の「ホテル鐘山苑」(富士山温泉)は2万坪の広大な敷地内に霊峰富士・溶岩滑床渓谷があり、富士の麓の雰囲気を庭にいながら堪能できることに人気が集まった。3位の「湖楽おんやど富士吟景」(富士河口湖温泉郷)は、屋上露天風呂からの富士山の眺めが秀逸だ。4位は「風のテラスKUKUNA」(同)、5位は「フルーツパーク富士屋ホテル」(山梨市・笛吹川フルーツ公園)だった。

静岡県のベスト5はバラエティに富む。1位の松濤館は駿河湾越しの富士山が絶景で客室、浴場からも見ることができる富士山を眺められる。2位の「富岳群青」(伊豆市)は8室の小規模な宿ながら、客室が130平方メートルと広く露天風呂が付き富士山を堪能できる。3位の「オーベルジュ・ブランシュ富士」(小山町)は富士山を正面に、フランス料理が堪能でき富士サファリパークなど観光スポットが近いことも人気。4位は「ホテルサンバレー富士見」(伊豆長岡温泉)、5位は「ホテルセンチュリー静岡」(静岡市)だった。

ランキングは楽天トラベル、一休ドットコム、JTBなどが運営する14サイトでの利用者の口コミ評価や評価点数を平均して表示し順位づけした。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ