楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

DIOジャパン、設立15周年祝う

13/12/16

旅行や宿泊予約のコールセンター事業で急成長するDIOジャパン(東京都中央区、本門=旧姓小島=のり子社長)は11月25日、品川プリンスホテルで設立15周年記念パーティーを開いた。400人が出席した。

宿泊業を対象にしたウェブ関連事業から、最近は宿泊予約代行を中心とするコールセンター事業が急成長。ウェブとコールセンターの連携による集客効果が注目され楽天トラベル、プリンスホテルグループなど観光関連のコールセンター業務を行っている。東日本大震災後は被災地の雇用支援事業として、東北エリアに相次いでコールセンターの開設も進めるなど社会的な注目も集める。

本門社長は「今後も社会貢献しながら事業することを考えていきたい。コールセンターを使った高齢者や独居老人の見守り事業や、女性が在宅で働けるコールセンターも実現したい。コールセンターを核に1千億円企業を目指します」と力強く語った。

2012年7月からプリンスホテルグループの宿泊予約に関するコールセンター業務を委託している西武ホールディングスの後藤高志社長は「業績の進展に貢献していただいています。一緒に仕事をしてよかった。20年にはオリンピックが来ます。訪日観光の最大のバリアは言語です。コールセンターの多言語化で観光立国の実現にも大いに貢献していただきたい」と祝辞を送った。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ