楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

新梅田シティ・中自然の森をライトアップ ウェスティンホテル大阪

14/04/30

新梅田シティ(大阪市北区)・中自然の森に4月、ライトアップ設備が導入された。それを記念して4月23日、同シティ内にあるホテル「ザ・ウェスティンホテル大阪」の協力で、お茶会が開催された。

屋外の会場には正面に野点のお茶席を設け、着物姿のホテルスタッフが手際よくお茶を立てる。それを着物姿のサービススタッフが赤毛せんの縁台に座っている参加者にお茶を振る舞うという趣向。参加者には多くの外国人観光客などが含まれ、しばしの日本文化を楽しんだ様子だった。

ウェスティンホテル大阪

中自然の森で行われたお茶会。
外国人観光客も多く参加した

その後、中自然の森でライトアップ。春夏秋冬により4つのイメージを演出する。今後のスケジュールは6月初旬から中旬が「中自然の森に"蛍"、舞う」、7月初旬から七夕までが「梅田七夕」、11月中旬から12月中旬までが「紅葉狩」、12月中旬からクリスマスまでを「新梅田シティ・クリスマス」というテーマでライトアップする。

中自然の森は広さ約3800平方メートル。植栽されている樹木は約50種類、約2100本にも及ぶ。池や川があり、散策路「いろどりの小径」も整備されている。都会の中では珍しい自然の森を昼のみならず夜の散策も楽しめる。

隣接するウェスティンホテル大阪は中自然の森の新たな魅力を生かし、女子会プランやイブニングウエディングを打ち出している。

女子会はすぐ目の前が中自然の森というレストラン「アマデウス」でのランチ、カフェ、ディナーに分けて設定。イタリアンブッフェのランチは平日1人3750円、デザートプレートのカフェが同2千円、イタリアンディナーコースとドリンクのみ放題付きのディナーが同6千円。それぞれでスパークリングワインや人数による割引、時間延長などの特典を用意している。

イブニングウエディングはホテル1階の邸宅風バンケット「ステラマリス」専用プランとして用意。料理・ドリンク、装花などが付き料金は20人、52万5千円(税サ込み)。日祝(休前日を除く)16時30分以降の披露宴となる。特典として、2人向けにエグゼクティブスイート、参列者用の宿泊に6室プレゼント付き。同レストランは1段高い場所にあり、大きな開放部を通して中自然の森を眺めることができる。同バンケットは人気の披露宴会場の1つだ。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ