楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

女将こだわりの新客室が登場 湯原温泉・八景/岡山

15/07/08

岡山県湯原温泉の八景は、このほど客室5室をリニューアルオープンした。

新客室は、2部屋を1つにして幅広く活用できるコネクトルーム(1室)、簡易キッチンが付いた長期滞在用のキチネットルーム(同)、和室に上質なソファとチェアを配置したソファーリビングルーム(3室)。

八景

2つの部屋を行き来可能にした
コネクトルーム

なかでもソファーリビングルームは同館女将の上塩浩子さんがプロデュースし、随所に上塩さんのこだわりを仕上げた。

上塩さんは「お越しになられたお客様がホッとしていただける空間づくりに努力しています。今回リニューアルしたお部屋だけでなく、どのお部屋にお泊まりいただいても肌触りのいい調度品、淡く優しい灯りなど心底お寛ぎいただけるように心がけています」。

また、同館では身体の不自由な人専用のバリアフリー貸切風呂「えがおの湯」を設置した。入浴用リフトもあり、スムーズに入浴することが可能だ。利用は16―24時までで無料。

八景

バリアフリー貸切風呂
「えがおの湯」

えがおの湯を無料で提供しているのも「身体がご不自由であっても、ホッとする旅をご提供できる宿でありたいからです」と上塩さん。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ