楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

ヴィスキオ大阪がうめきたにオープン ホテルグランヴィアの新ブランド

18/06/13

JR西日本グループのホテルグランヴィア(河合信夫社長)は6月6日、大阪市北区に新ブランド「ホテルヴィスキオ大阪」をオープンさせた。

ヴィスキオは、イタリア語で「宿の木」という意味。同社ブランドのシティホテル「グランヴィア」と宿泊特化型ホテル「ヴィアイン」の間に位置する上級な宿泊主体型ホテルとした。

新ホテルは、再開発が進むJR大阪駅北側の“うめきた”エリアの旧弥生会館跡地に建つ。8階建て400室で最大宿泊収容人数820人。10タイプある客室は8割以上を2人からの利用としインバウンドやレジャー客に照準を合わせる。

オープン前の5月24日に行われたオープニングセレモニーで、あいさつした河合社長は「2023年には梅田新駅ができて関西国際空港や新大阪駅からのお客様の需要も上がります。これを好機に今までにない新しいホテルを建設しました」。

ホテルヴィスキオ大阪オープン

オープニングセレモニー
でテープカット

また総支配人の山岡孝典さんは「3つのB、快適な寝心地の“Bed”、寛ぎのひとときを過ごす“Bath”、自然の中で味わう朝食“Breakfast”にこだわりました。特に朝食は、併設するレストラン『ヴェルデカッサ』でイタリア料理をメーンに、大阪名物たこ焼きや串カツといった粉もんも提供します。昼食バイキング営業も行います。ぜひご利用ください」。

ヴィスキオ大阪は、17年度の稼働率が95.8%と高稼働が続く大阪駅ナカのホテルグランヴィア大阪と情報を共有し、グループとして宿泊需要の取り込みも目指す。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ