発足10周年鳥羽温泉郷感謝の心

三重鳥羽
三重県鳥羽市の鳥羽市温泉振興会が今年4月、発足から10年を迎えました。海辺に連なる9つの湯処をつなぐ「鳥羽温泉郷」は海に面した風光明媚な景観と地域の魅力、そして温泉そのものが一体となった地域力で多くの人を癒してました。節目の年を祝いキャンペーンも展開し、お客様に感謝の気持ちを還元。地元関係者もさらなる発展に意欲をみなぎらせています。今こそ「祝い旅」の地・鳥羽温泉郷へ、笑顔をもらいに出かけましょう。(17/06/27)
西日本

わすれがたき山陰-清澄の鳥取編

山陰鳥取
来年2018年7―9月のJRグループの大型観光キャンペーン「山陰デスティネーションキャンペーン(DC)」前に、今年7―9月にプレDCが展開される山陰。特集後編は鳥取県にスポット。鳥取砂丘…(17/06/19)
東日本

新橋・芝公園・お台場をぶらり探訪

東京新橋芝公園お台場
「ぶらり東京探訪シリーズ」今回は、東京・港区の新橋旅館組合がお勧めするエリア観光。同じ港区でも六本木や麻布とはひと味違ったまち歩きを提案する。新橋駅から芝公園、浜松町、お台場を回り、新橋…(17/05/30)

わすれがたき山陰-幽玄の島根編

山陰島根
来年夏は山陰にスポットが当たる。2018年7―9月にJRグループの大型観光キャンペーン「山陰デスティネーションキャンペーン(DC)」が鳥取、島根両県を舞台に展開される。これを1年後に控え…(17/06/12)

春到来!立山黒部が今年も魅せる

立山黒部
北アルプスを貫く立山黒部アルペンルートが4月15日に全線開通する。これで富山県・立山黒部の観光シーズンが本格的に開幕。春は巨大な雪壁、夏は緑鮮やかな木々と高山植物、秋は紅葉とシーズンを通し…(17/04/12)

岡山美作三湯が奏でる個性の調べ(2)

岡山湯原
古き良き懐かしい温泉風情に浸る岡山県美作三湯の旅。特集前編の湯郷温泉、奥津温泉に続き、ラストを飾るのは湯原温泉だ。露天風呂西の横綱「砂湯」をシンボルに、山間の静かな風情の中、旅人に癒しを…(17/05/24)

おんな城主井伊直虎の息吹感じて

おんな城主直虎
戦国時代に男の名で家督を継いだ一人の女性の城主がいた―。2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」は、強者が弱者を駆逐する男の時代、戦国をたくましく生き抜き、のちの天下人の側近を育…(17/01/10)
旅猿
全国を飛び回るトラベルニュース記者が旅先で感じたことなどを旅行者の目線で伝えます。
旅に出るなら見ておきたい
注目コンテンツ
日本旬紀行 旬な話題をお届け
旅猿 専門紙「トラベルニュースat」記者が日本中を飛び回る
がんばろう!日本がんばろう!日本