昼神温泉郷は24時間ご当地体験

長野昼神温泉郷
長野県阿智村の昼神温泉郷は、朝昼夜を問わず24時間を通して昼神だからこその体験プログラムが目白押し。日の出や雲海、アウトドア体験や周遊バスの旅、そして星空…。各プログラムは旅行会社対応も可能で、個人団体を問わずお勧めできる。強アルカリ性の泉質は美人の湯として知られ、癒しと体験の新感覚の温泉地だ。(17/08/01)
西日本

癒しの小豆島で紡ぐ物語

香川小豆島
瀬戸内海に浮かぶ香川県小豆島。海と緑と島固有の風土…そのすべてが映画のワンシーンのように美しい。それは数々の映画の舞台としてスクリーンに映し出されてきたことからもわかる。空と海が青く輝く…(17/07/28)
東日本

夏のぐんま、ぐんまの夏

群馬
群馬県の温泉地では夏のイベントが目白押しだ。伊香保温泉では7月1日から石段街で「女将の夢色 しゃぼん玉」が始まり、四万温泉では7月14日から温泉街の夜を楽しむ「ちょうちんウォーク」がスター…(17/07/25)

奥深い北陸新発見・福井編

北陸福井
新幹線開業から3年目を迎えた北陸。一時期のブームこそ去ったものの、首都圏から北陸へという流れは定着し底上げがなされた感がある。だが、地元では「今年が正念場」と常にファイティングポーズを崩…(17/07/21)

ようこそ世界水準「山の信州」後編

信州
信州DC(デスティネーションキャンペーン)が9月30日まで展開されている長野県。「世界級リゾートへ、ようこそ。山の信州」をテーマに、「世界水準の山岳高原観光地」の魅力を全国に発信する。特集…(17/07/06)

奥深い北陸新発見・石川編

北陸石川
新幹線開業から3年目を迎えた北陸。一時期のブームこそ去ったものの、首都圏から北陸へという流れは定着し底上げがなされた感がある。だが、地元では「今年が正念場」と常にファイティングポーズを崩…(17/07/18)

ようこそ世界水準「山の信州」前編

信州
信州DC(デスティネーションキャンペーン)が7月1日―9月30日まで全県で開催される。長野県で実施されるDCは7年ぶり5回目。今回のテーマは「世界級リゾートへ、ようこそ。山の信州」。JRグ…(17/06/30)
旅猿
全国を飛び回るトラベルニュース記者が旅先で感じたことなどを旅行者の目線で伝えます。
旅に出るなら見ておきたい
注目コンテンツ
日本旬紀行 旬な話題をお届け
旅猿 専門紙「トラベルニュースat」記者が日本中を飛び回る
がんばろう!日本がんばろう!日本