観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

ふるさと納税で旅しよう 鳥羽市内優待券や伊勢エビなどが「返礼」

鳥羽を応援 真珠製品のコースも

好きな地域へ寄付金を贈ることでそのまちを応援できる「ふるさと納税」。寄付金額に応じて自治体から「返礼」を受けることができ、全国の自治体が地域の魅力を前面に押し出した返礼品を用意しています。鳥羽市の特徴は、観光地らしく「お得に旅ができること」。市内各店で使える優待券や特産品を進呈しており、鳥羽を応援すれば旅を便利に楽しめます。

「ふるさと納税感謝優待券」は1万円以上の寄付金額が申し込み対象。寄付金が1万円なら5千円分など、寄付金額の50%の優待券が贈られます。1万5千円券、5千円券に加え、1千円券も登場し、利用しやすくなりました。市内の宿泊施設や観光施設、土産物店、飲食店などで利用でき、旅行時に大きな力になってくれます。

特産品は寄付金額5千円から選択可能。伊勢エビやアワビ、カキといった旬の海産物、ミキモト真珠製品など金額に応じて様々なコース、100を超える品を用意しています。家で鳥羽を感じることができ、旅への渇望が一層高まるはずです。

伊勢エビ

鳥羽市のふるさと納税でお得に旅したり
伊勢エビをゲットしよう!

寄付金は人材育成や観光交流、福祉など鳥羽の活性化のために使われます。納税は鳥羽市HP(http://www.city.toba.mie.jp)か郵送などで。詳しくは鳥羽市ふるさと納税特設サイト(http://www.toba.gr.jp/furusato/index.html)へ。

三重鳥羽 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ