観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

白馬岩岳ゆり園&マウンテンビュー(長野県白馬村)

北アルプスと癒しの空間

6人乗りのゴンドラに乗って約8分。そこには迫力ある北アルプスの山並みと涼風漂う憩いの空間が広がる。真正面に標高3千メートル級の山が連なる白馬三山の迫力に圧倒されながら周囲を見渡すと、360度のパノラマが広がる斜面に、赤・黄色・橙・白などの色彩鮮やかなすかしゆりと、エレガントで香り高いハイブリッドゆりが順々に咲き誇る。

白馬岩岳ゆり園&マウンテンビュー

色彩鮮やかな眺め

木肌の美しいブナの原生林の中にはハンモックや見晴らし台があり、ゆっくり散歩気分でゆりの花々を観賞することができる。ブナ林から一歩入ると、心が解き放たれる癒しの森「ねずこの森」が。ゆりを観賞した後に1周約60分の「ねずこの森ウォーキングルート」を歩くのがお勧め。ゆりの爽やかな香りと涼風を身体全体で感じながら大自然が織りなす風景を満喫できる。

山頂のレストラン「スカイアーク」では、地元岩岳蕎麦職人による手打ち蕎麦やほくほく甘くて美味しい「ゆり根の天ぷら」、食後にはゆりのソフトクリームなど岩岳ならではのリラックスタイムが待っている。

ペットと一緒に山頂のゆり園を散策できるのも魅力の1つ。岩岳山頂にドッグランも常設しているので、夏休みに家族&ペット同伴で一緒に夏の岩岳に予定を立ててみるのも良さそう。

白馬岩岳ゆり園&マウンテンビュー

ペットと一緒に園内を
散策できるのも魅力

ゆり園 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ