観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

寛ぎのプライベート空間で快適に船旅 名門大洋フェリー

名門大洋フェリーの「フェリーきょうと2」「フェリーふくおか2」のデラックスルームは定員2人で、落ち着きのある色調のインテリアに仕上げてある。ロイヤルルームにはヨーロッパの調度品を置き、フェリーの中とは思えない豪華さをかもし出している。

デラックス専用フロアはクルーズ船にひけをとらない雰囲気

また7階はデラックスルーム、ロイヤルルーム専用のフロアになっており、クルーズ船にひけをとらない雰囲気。パブリックスペースも広々としていて、ゆとりある空間になっている。

デラックスルーム

専用フロアに設けられたデラックスルーム。
優雅に波に揺られ、目覚めれば九州

デラックスルームまで必要がない場合でも和と洋のファーストルームを備え、十分寛げる。このほかの客室もプライベートな空間を重視した設計になっており、快適な船旅が楽しめる。目覚めれば、そこはもう九州だ。

2等洋室キャビンの上段は階段を上がり、下段は通路から入る新スタイルを採用し、2段ベッドの快適性を高めた。2等和室は車椅子の人でも通りやすい通路にし、船内全体も段差を極力抑えるなどバリアフリー環境も整っている。

2等洋室キャビン

新しいスタイルの2等洋室キャビン。
安眠できそうな個人空間だ

展望ストリート

展望ストリートから海景色を一望したい

シティライントラベルが同フェリーを使って企画・実施するスペシャルツアーとして「佐世保・平戸スペシャル」「宮崎スペシャル」(いずれも3泊4日、船中2泊・旅館1泊)「関門スペシャル」(2泊3日、船中2泊)などがあり2等洋室、和室を使って、地域ならではの料理などを味わえる内容になっている。

この2等客室を使ったツアーのなかでも佐世保・平戸スペシャルが好評で、これからも船旅と現地宿泊のツアーの内容に趣向を凝らして継続する考えだ。

船旅 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ