観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

サンシャイン徳島が「お試し遍路」プラン

1泊2日で10カ寺を歩く

徳島市のホテルサンシャイン徳島は、四国八十八カ所霊場の歩き遍路お試し宿泊プラン「四国癒しの道入門編」を設定している。例年設定しているが、来年に同霊場開創1200年を迎えるにあたり注目のプランといえそうだ。

プランは2泊3日。1日目は1番・霊山寺から3番・金泉寺までの約4キロ、2日目は4番・大日寺から10番・切幡寺までの約19キロを歩く。各日とも同ホテルに宿泊し、健康に配慮した食事を味わう。

サンシャイン徳島

この機会に「お遍路さん」に挑戦

申し込みは2人から。白衣や杖などの遍路セット、送迎、女性限定の岩盤浴入浴券などが付き、2泊5食で3万5900円(往復の交通費含まず)から。幅広い地域の団塊世代などに「気軽に手ごろな遍路旅を」と呼びかけている。

歩き遍路による人材研修も提案。2泊3日で1―11番札所までを踏破し、ホテルではワークショップを行う。2泊5食で3万円から。

また、同ホテルでは8月、館内にレストラン「ダイニングひなた」をオープン。徳島県産の食材を使った料理をビュッフェスタイルで提供する。健康に良いバランスのとれた調理で新鮮な食材が味わえる。昼・夕食がビュッフェで、朝食は和洋選択式。

四国徳島 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ