観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

渡鹿野島は「ハートの島」 カップルや女性客に人気

福寿荘の恋愛成就祈願は“本格的”

志摩市にある周囲約7キロの小さな島が渡鹿野島だ。上空から見るとハートの形に見えることから近年、「ハート・アイランド」として、カップルや女性客の注目を集めている。

渡鹿野島

上空から見るとハートの形に見える
渡鹿野島

ハート型にちなんで島内の旅館「福寿荘」ではハート型の「恋の絵馬」を売り出し、恋愛成就の島としてもアピールしている。

2人の名前と恋愛成就の願いを書き、同館施設内の自家源泉の上に建つ祠の横にかけ、祠から湧き出す源泉を三々九度に見立てて、飲泉で愛を誓い合うというもの。飲泉が可能な同施設ならではの強みのプランといえるだろう。

掛けられた絵馬は、伊勢神宮に奉納されるそうで、単なる形式だけのものではなく本格的な取り組みを行っている。絵馬は1つ500円だが、カップルで利用しやすいように絵馬付きの宿泊プランも設定。

島内にはスサノオノミコトを祀り若い女性を中心にパワースポットとして注目を集めている八重垣神社、的矢湾が一望できる渡鹿野園地、遊歩道が整備されているパールビーチなど、カップルで島内を散策を楽しめる設備が整っているのも魅力のひとつだ。

三重伊勢志摩 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ