観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

小豆島で瀬戸内海国立公園80周年記念フェスタ 全域でスタンプラリー

島をぐるっと 9月30日まで

香川県・小豆島では4月1日から9月30日まで「小豆島サンクスフェスタ2014」が開かれている。今年迎えた瀬戸内海国立公園指定80周年を記念したもので、島全域を舞台にしたスタンプラリーを展開。島をぐるっとめぐって楽しんでプレゼントを当てて―。今年の小豆島はいつにも増して楽しい旅になる。

小豆島観光協会を中心とする同フェスタ実行委員会が主催。今年は節目の年ということで、昨年の瀬戸内国際芸術祭でも人気があったスタンプラリーで島周遊を楽しんでもらおうと企画した。

ラリーへの参加はまず島内各港や宿泊施設など参画施設でスタンプカードを入手してから。島内約80施設が参画しており、各施設を利用するごとにスタンプを押してもらう。宿泊施設では3つ、二十四の瞳映画村と寒霞渓ロープウェイは2つ、フェリー片道利用や観光施設、土産物店、食事処では1つのスタンプが獲得できるので、プレゼント抽選に応募できるスタンプ10個を目指して自由に周遊したい。

エンジェルロード

小豆島の人気スポット
「エンジェル・ロード」

プレゼントは島内の宿泊施設1泊朝食付きペア宿泊券、特産品セット、香川県特産オリーブ牛、「二十四の瞳」「八日目の蝉」など小豆島が舞台の映画DVD、映画ギフトカードと豪華なラインナップ。参画施設やフェリー乗り場で応募する。抽選日は11月中旬。

なお、スタンプカードはフェスタ公式サイト(http://thanks.festa.shodoshima.or.jp/)からダウンロードすることもできる。

四国香川 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ