観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

白良浜で9月にフラフェス ビーチヨガ体験も

白浜が“ワイキキ”になる2日間

ハワイのワイキキビーチと姉妹浜を提携している白浜町の白良浜で9月14、15日の2日間、「南紀白浜 フラフェスティバル」が開催される。時間は17時から20時までになっているが、参加チーム数によって時間を変更する場合もある。

昨年は全国からフラ愛好者34組が参加し、106曲を披露。700人が白良浜の真っ白な砂、真っ赤に沈む夕陽を背景にフラを楽しんだ。今年も同程度の参加が見込まれている。

フラフェスティバルは白浜町がハワイのホノルル市と友好都市提携を結んで10周年を記念して始まったもので、今回で5回目の開催となる。

白良浜では1年を通して毎週火曜日の10時30分、金曜日の16時から1時間フラダンス体験を行っている。体験料は3千円。

また、白浜温泉旅館協同組合では組合加盟宿泊者を対象に、4月から10月の間(7、8月は除く)「白良浜でビーチヨガ体験」を行っている。

今年度は9月21、28日、10月5、19日の日曜日に実施。場所は白良浜で時間は7―8時。参加費は1千円。対象は10歳以上で、受付は前日までに宿泊施設を通して旅館組合へ。

和歌山 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ