観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

オプションで楽しむ伊勢志摩女子旅 ご朱印めぐりも

絶景、名所、グルメ

三重県では伊勢志摩観光を充実させる様々なオプショナルプランを用意。旅行会社のプランとしてすでに販売されているので、伊勢志摩への旅行客にはぜひお勧めしたい。全国から公共交通機関で伊勢志摩に訪れても手軽に観光が楽しめるよう「タクシープラン」が充実している。

「横山展望台&真珠アクセサリー体験プラン」は、横山展望台の入口にある横山ビジターセンターで地元産の真珠でアクセサリー作りを体験した後、リアス式海岸が美しい英虞湾の眺望を楽しむ。

伊勢志摩サミット開催で一躍脚光を浴びた英虞湾の美しさをクルーズで手軽に体感できるのは「英虞湾一周船旅&賢島プチまち歩きプラン」。プランには「賢島エスパーニャクルーズ」での豪華遊覧と小型遊覧船での遊覧の2種類がある。

鳥羽に宿泊した2日目のお勧めプランが「伊勢パワースポットご朱印巡り」。伊勢神宮の鬼門を護る金剛證寺、災難除けや縁結びで有名な松尾観音寺、御啓行(みちひらき)の神様が祀られている猿田彦神社をまわり、最後に伊勢神宮内宮でご朱印をいただいて完結。なかでも注目すべきは松尾観音寺の本堂床板に浮き出た龍神様。龍神様に触ると「幸せになれる」と地元では言われている。5色の御縁絵馬は形がかわいいことから女性に人気。

広大な海が眼下に広がる絶景を楽しめるパールロードのドライブもおすすめ。ドライブクーポン「きらり女子旅鳥羽周遊クーポン」は、海の博物館入館料と200円券、石神さん恋いみくじ、鳥羽展望台特別ランチ、手作り工房きらりでの体験、ミキモトコスメティックスのエッセンスマスク(税抜1600円)が付いて2900円。

パールロード

パールロードのドライブもおすすめ

世界の絶景レストランベスト30に選ばれた鳥羽展望台の特別ランチは「地物の旬の魚を使った海鮮丼、ヘルシー海草サラダ、ところてん、アオサの吸い物」と、身体にやさしい内容だ。

鳥羽展望台

鳥羽展望台の特別ランチ

三重伊勢志摩 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ