観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

震災後初めてTDRに行ってきた(2)

11/09/30

ショーはテーブル・イズ・ウェイティング。世界の料理やデザートたちのステージで、前半のメキシコ編とアジアのスパイスだったか、それと中盤のアメリカ編のハンバーガーが気に入った。人生にはスパイスが必要なんて、思い出させてくれて、ショーはいい。

連れ合いと合流、地震があったとかでメリーゴーランドは運休になり、そのかわりヤドカリに乗って楽しかったと。ヤドカリってなんだ。

もうあたりは暗くなってきて、もう1つ思い出した。ディズニーは夜、暗いところがいいんだ。買い物を子どもと待っている時に、夜の水上ショーが始まった。アニメが上映されているのがショップストリートから遠くに見える。水の幕に映しているんだろうか。おっとジーニーが登場。大人はミッキーじゃなく、ジーニーやジャスミンで盛り上がる。

残念だけど、そろそろ帰ろう。フル観賞は次回の楽しみに。屋上駐車場を歩いていると後ろで花火があがった。

「すごい、こんな花火初めて」。そうかな、初めてだったかな。きれいだけど、ディズニーの花火なんて質素なほうなのに。今度、どこかで花火大会を見せないと。

「ミッキーの花火だ。屋上だから花火見えてよかったね」。屋上でよかった。

行きどきかもよ、ディズニーリゾート。

震災後初めてTDRに行ってきた(1)に戻る

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ