観光業界専門紙「トラベルニュースat」おすすめ国内魅力再発見の旅

大歩危祖谷の旅館最新情報

リニューアルに新商品に

大歩危・祖谷エリアの旅館ホテルの最新情報を紹介しよう。

「ホテルかずら橋」は今年のゴールデンウイークに洋室ツインと十四畳の和室を備えた展望風呂付きの客室を2室リニューアルオープン。また露天風呂横にある萱葺きの「半兵衛の家」で地元の語り部を招いて祖谷の文化・歴史を語ってもらえるようにした。所要時間は30分で無料。

ホテルかずら橋

ホテルかずら橋の客室

「ホテル祖谷温泉」はフロント周辺とレストランを改修した。レストランはこれまでの座席からイス・テーブル席になり外国人や年配客に喜ばれている。来年創業40周年を迎えるにあたり、39年目の今年はサンキュープランとして料理や土産品にこだわった日帰りプランを用意。11―12月には宿泊客を対象に無料で早朝雲海ツアーを行う。オリジナルの温泉化粧水「水ものがたり」で洗顔せっけんをつくり、「水ものがたり3点セット」をそろえた。

ホテル祖谷温泉

ホテル祖谷温泉のレストラン

「サンリバー大歩危」は、食事がセットになった日帰り入浴プランを始めた。料金は1千円。旅行会社を対象にした昼食も開始し、旅行会社にアピールしている。料金は1050―1350円。ラフティング、そば打ち体験プランも実施している。

「ホテル秘境の湯」は宿泊者限定で国見山への初心者登山を始めた。11―2月までは祖谷エリアでしか食べることのできない「源平いも」を提供する。

「大歩危峡まんなか」は黒い竹炭の入った妖怪ソフト、妖怪パフェを提供し好評を得ている。

四国徳島 旅のおすすめサイト

購読申し込み
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ