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リポート

観光立国推進と宿泊業の課題 デービッド・アトキンソンさん講演(2)

また、日本の弱点を「価格の多様性ができていない」。観光収入は五つ星ホテルの数と99.9%の相関関係があり、世界3300軒の五つ星ホテルのうち日本には28軒しかないことを問題視した。

(17/06/16) »続きを読む

観光立国推進と宿泊業の課題 デービッド・アトキンソンさん講演(1)

5月24日に開かれた日本旅館協会関西支部連合会の総会後に「観光立国の推進」と題し講演したデービッド・アトキンソンさん。観光立国の指標として人数よりも消費額が重要だとし、日本の宿泊産業が取り組むべき課題を示した。

(17/06/16) »続きを読む

IRでビジネスチャンス拡大 近ツー関西MICE支店開設で講演会(2)

特に日本では、地域に波及させることがIRのカギになるという。

(17/04/28) »続きを読む

IRでビジネスチャンス拡大 近ツー関西MICE支店開設で講演会(1)

近畿日本ツーリスト関西MICE支店の開設を記念し3月28日、大阪市中央区の大槻能楽堂で講演会を開いた。「IR(統合型リゾート)で拡がるビジネスチャンス」と題し、電通IR・観光プロジェクトディレクターの岡部智さんが話した。

(17/04/28) »続きを読む

旅行会社とDMO JATAフォーラム(2) 着地型やランオペ―役割多岐に

三重交通のグループ会社で着地型商品の造成や地域クーポンの発行などを手掛ける観光販売システムズ(名古屋市中村区)の菅原礼司・行政・観光企画課長は「行政や観光協会、DMOから素材を預かり、まずは発地側である旅行会社から意見を聞き、そうした旅行会社の情報を持って現地に行き、実現性のあるリアルな話のなかで商品を造成しています。我々としても自前で観光素材を用意するのは難しいですし、旅行会社も地域で素材を組み立て整えてくれないかと思っています」と話し、着地型商品に特化した領域があることを紹介した。

(17/03/17) »続きを読む

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