ニュースメニュー
ニュースメニュー
会社案内メニュー
会社案内メニュー
ホーム > クローズアップ > 特集

特集

合言葉は「大阪を元気に」 日旅平田さんを塾長に異業種連携で塾開講(2)

第2回おおさか元気塾は6月27日、大阪市北区のぐるなび大学で「健康こそ元気の源!」をテーマに開催する。

(17/05/01) »続きを読む

合言葉は「大阪を元気に」 日旅平田さんを塾長に異業種連携で塾開講(1)

大阪を元気に!を合言葉に、多種多様な業種に就く人が集う「おおさか元気塾」がスタートした。日本旅行のカリスマ添乗員、平田進也さんが塾長に就き、参加者同士のつながりから大阪の活性化や連携事業の創出を目指す。3月30日の第1回塾では、大阪市北区のぐるなび大学に約50人が参加した。

(17/05/01) »続きを読む

大阪名物「串カツ」を旅行商品に 新世界おやじの串や、受入へ全旅クーポンに対応(2)

イタリアンとフレンチのシェフの経験を持つ柴田和彦料理長がアイデアを出した串カツをチーズフォンデュで食べる「二度漬けOKの串カツ」をはじめ、串カツの素材の仕込みから揚げ方までを学ぶ「串カツ屋が教える天ぷら揚げ方体験」など、旅行会社向けプランを現在開発中。

(17/04/19) »続きを読む

大阪名物「串カツ」を旅行商品に 新世界おやじの串や、受入へ全旅クーポンに対応(1)

大阪を代表する食の名物、2度漬けお断りの「串カツ」。キタ、ミナミを問わず大阪の繁華街に必ず立地する串カツ店は、しのぎを削る激戦を繰り広げている。

(17/04/19) »続きを読む

大阪・中之島に経済と文化の街「フェスティバルシティ」が開業(2)

それはハード面だけではなく、ソフト面でも準備を進めている。3月、タワーの基幹施設であるフェスティバルホールで、「大阪フィルの夕べ&防災訓練コンサート」を開催した。大阪市北消防署の協力を得て実現したもので、同ホール初めての試みだ。

(17/04/19) »続きを読む

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

日刊トラベルニュース 新着記事

closeup アーカイブ
がんばろう!日本
がんばろう!日本