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旅行業

有馬温泉サイクルロゲイニング

自転車×温泉でウィズコロナの温泉観光を 有馬温泉で3月19日から「サイクルロゲイニング」/兵庫

22/03/18

有馬温泉(兵庫県神戸市)で3月19日から、自転車を使った周遊イベント「有馬温泉サイクルロゲイニング」が開かれる。観光スポットなどに設けられたチェックポイントを訪ねて周辺観光を楽しみ、温泉への入浴も。コロナ禍でも野外で楽しめる新しい温泉観光と...

スノーピーク 4月1日、都ホテル岐阜長良川にキャンピングオフィスを開設

22/03/17

アウトドア用品や施設を展開するスノーピークグループのスノーピークソリューションズ(愛知県岡崎市)は4月1日、都ホテル岐阜長良川(岐阜市)の屋上に「 CAMPING OFFICE GIFU・ NAGARAGAWA」を開設する。3月15日から予...

雪の大谷

立山黒部アルペンルート、今年も4月15日に開通 「雪の大谷」フェスでシーズン開幕/富山

22/03/17

富山県と長野県を結ぶ山岳観光ルート「立山黒部アルペンルート」が4月15日に全線開通、今年も立山黒部に観光シーズンがやってくる。例年同様、巨大な雪壁「雪の大谷」の出現で今シーズンが開幕。「立山黒部・雪の大谷フェスティバル」が開かれ、大自然が越...

山陽新幹線

山陽新幹線・新大阪―岡山間が開業50周年 JR西日本、記念キャンペーンをスタート

22/03/17

3月15日、山陽新幹線・新大阪―岡山間が開業して50年の節目を迎えた。JR西日本はこれを記念したキャンペーンをスタート。多彩な企画で感謝を伝え、今一度、魅力を発信する。12月末まで。 キャンペーン限定の「岡山・倉敷ぐるりんパス」を発売...

2月の訪日客 2019年比で99・4%減の1万6700人

22/03/16

日本政府観光局は3月16日、2月の訪日外国人がコロナ前の2019年比で99・4%減の1万6700人だったと発表した。2019年2月は260万人が訪日していた。 2021年2月の訪日客7355人との比較では27・1%増加した。 世...

フェイスブック 「いいね」を花に、東日本大震災復興支援イベントで

22/03/16

フェイスブック・ジャパンは東日本大震災による被害者や被災地に思いを寄せる「あなたのいいね!が花になる Flowers for 3.11」キャンペーンで、期間中の2月22-3月3日までにリアクション、コメント、シェアなど4909個の「いいね」...

JTBサステナブルツーリズム

サステナブルツーリズムの推進強化へ JTB、国際基準管理団体GSTCに加盟・協力覚書を締結

22/03/16

JTBグループは3月3日、サステナブルツーリズム(持続可能な観光)の国際基準管理団体であるグローバル・サステナブル・ツーリズム協議会(GSTC)に加盟、協力覚書を締結した。同12日には創立110周年を迎え、サステナビリティへの取り組みを強化...

オミクロン株の影響で前々年比70・6%減と再び後退 KNT―CT、1月の旅行取扱

22/03/16

KNT―CTホールディングスの1月の旅行取扱総額は前年比212・7%増の92億4300万円だった。コロナ禍が本格化する前、前々年の2020年比では70・6%減。オミクロン株の感染拡大で再び旅行需要が減退した。 国内旅行は同246・7%...

観光庁、「地域の稼げる看板商品」創出事業を実施 3月23―25日に全国10カ所で事前説明・相談会

22/03/15

観光庁は、地域の観光商品の創出・販路開拓を支援する「地域独自の観光資源を活用した地域の稼げる看板商品の創出事業」を実施する。事業公募を前に、全国10カ所で事前説明会・相談会を3月23―25日に開催。各地の観光関係者に参加を呼びかけている。 ...

19年比で73・3%減の872億1400万円、オミクロン株で需要減退 1月の主要旅行業取扱額

22/03/15

観光庁がまとめた1月の主要旅行業者の総取扱額は前年同月比137・6%増の872億1400万円だった。コロナ前の2019年比では73・3%減。オミクロン株の感染拡大再び旅行需要が減退した。 国内旅行は同160・0%増、19年比54・4%...

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