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旅行業

KNT―CTホールディングス

前年比6・7%増の232億9900万円 KNT―CT・7月の旅行取扱

24/09/17

KNT―CTホールディングスの7月の旅行取扱総額は前年比6・7%増の232億9900万円だった。コロナ禍前の2018年比では40・7%減。 国内旅行は同1・9%増、18年比38・9%減の139億6100万円。企業系コンベンションの取り...

アゴダ 日本人が予約した海外アクティビティ5選を発表

24/09/13

デジタル旅行プラットフォーム「アゴダ」は、2024年に日本人旅行者が最も予約した海外アクティビティのトップ5を発表した。 1位はシンガポールの「ナイトサファリ」だった。2500頭を超える夜行性動物が飼育されていて、夜だけ開園する。 ...

JOPA、今年の「クルーズ・オブ・ザ・イヤー」商品を公募 11月1日まで

24/09/12

日本外航客船協会(JOPA)は11月1日まで、優秀なクルーズ商品を顕彰する「クルーズ・オブ・ザ・イヤー2024」を公募している。JOPA、日本旅行業協会(JATA)加盟各社に応募を呼びかけている。 同賞は、クルーズ市場拡大に貢献したク...

魅力発信やツアー販売で誘客促進 HIS、熱海市とインバウンド観光推進に関する協定を締結/静岡

24/09/08

エイチ・アイ・エス(矢田素史社長、HIS)はこのほど、静岡県熱海市(齊藤栄市長)とインバウンド観光推進に関する協定を締結した。海外へ向け魅力を発信するほかツアーを企画するなどして交流人口拡大を目指す。 熱海市は国内旅行者には安定した人...

ANTA京都府支部が事務所移転

24/09/07

一般社団法人全国旅行業協会京都府支部が8月22日、事務所を移転した。新住所は次の通り。 〒600―8009 京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町78 京都経済センター4階413 電話、ファクスは従来通り。...

日本の旬 京都・奈良・滋賀

歴史文化観光とサステナブル JTB、10月から「日本の旬 京都・奈良・滋賀」キャンペーン

24/09/05

JTB(山北栄二郎社長)は10月1日から、国内旅行活性化を目的に展開する国内デスティネーションキャンペーン「日本の旬 京都・奈良・滋賀」を展開する。日本、関西を代表する歴史都市3府県の歴史・文化観光を深掘りした旅行商品を展開。域内の新たな魅...

日本旅行

営業利益は8億1900万円、黒字確保も数字落とす 日本旅行・中間決算

24/09/03

日本旅行(小谷野悦光社長)は8月30日、2024年度中間決算(1―6月)を発表した。連結業績で売上高は前年同期比8・4%減の970億8400万円、売上総利益は同24・2%減の211億5600万円、営業利益は前期から74億4500万円減の8億...

合同天燈上げ特別観光イベント

願い託した「天燈」の幻想空間に酔いしれる JATA、10月26・27日に台湾観光庁と共同イベント

24/08/31

日本旅行業協会(JATA)は10月26・27日、台湾観光庁と共同で「合同天燈上げ特別観光イベント」を開く。昨年に続いての開催で新北市平渓区の新平渓煤礦博物園区で幻想の体験を提供。台湾への来訪を促し、海外旅行需要の喚起につなげる。 JA...

シンガポール政府観光局 JTBとHISのラゾーナ川崎店でキャンペーン

24/08/31

シンガポール政府観光局(STB)は9月1-30日、JTBラゾーナ川崎店とHISラゾーナ川崎本店と共同で、「心躍る感動のシンガポールキャンペーン」を実施する。 キャンペーン期間中、両店舗では共同制作されたキャンペーンロゴが使用さ...

日本大学国際関係学部

阪急交通社、日大国際関係学部・三島市観光協会と産官学連携企画ツアーを発売

24/08/30

阪急交通社(酒井淳社長)は8月22日、日本大学国際関係学部、三島市観光協会(静岡県)と共同で産官学連携企画ツアーを発売した。東京発の「富士山・うなぎ 三島の魅力ぎゅぎゅっとツアー2日間」。旅行会社、地域、学生の協力で三島の魅力を旅行者に伝え...

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