旅行業
スノ☆コミュ 「JR SKISKI」、Zoomを抜けて雪山に行こう
JR東日本はコロナウイルス感染症の拡大で実施を見合わせていた「JR SKISKI」のプロモーションを再開した。緊急事態宣言の対象地域について配慮しながら、キャンペーンサイトを中心に春シーズンに向け雪山ならではの開放感を発信する。 [c...
東京都 宿泊療養ホテルを新たに多摩地区で募集
東京都はコロナウイルス感染症の軽症者等を対象にした宿泊療養施設として、新たに多摩地域のホテルを募集している。 1棟100室以上で1棟貸しができることが条件。設備については客室内に入浴設備、テレビ、冷蔵庫、Wi-Fiなどインターネット環...
「春のええもん市」 3月11-12日に福井県と高知県大阪事務所で
福井県大阪事務所と高知県大阪事務所は3月11日と12日、それぞれの特産品をそろえ販売する「春のええもん市」を開く。大阪市中央区の本町に立地する両県大阪事務所で同時開催。マスク着用などコロナ対策を行い、2県はしごの買い物を呼びかけている。 ...
群馬アフターDCwith埼玉、4―6月に開催 「越乃Shu*Kura」運行や臨時列車、旅行商品を設定
JR東日本は4―6月の3カ月間、地元自治体や観光団体と連携して観光キャンペーン「群馬アフターデスティネーションキャンペーン(DC)with埼玉」を展開する。20年4―6月に開いた群馬DCの後継企画で、群馬県全域と埼玉県北部・秩父エリアを舞台...
コロナ禍からの未来とオンラインコンテンツを考える 東京観光財団、3月9・11日にオンラインセミナー
東京観光財団(TCVB)は3月9、11日、観光の今とこれからを学ぶ「TCVBミーティング」を立て続けに開く。ウィズコロナ、アフターコロナの観光のあり方にについてのオンラインセミナー。広く参加を呼びかけている。 9日の第9回ミーティング...
コロナ対策を訪日客にわかりやすく JNTO、ピクトグラムを制作
日本政府観光局(JNTO、清野智理事長)はこのほど、観光事業者らが実施している新型コロナウイルス感染症対策や外国人旅行者向け緊急時対応を伝えるピクトグラムを制作、公開した。アフターコロナの訪日旅行再開時の不安払しょくへ、自治体や事業者に利用...
HISとアサヒ飲料 カルピスと三ツ矢サイダーのオンライン工場見学ツアー
HIS(エイチ・アイ・エス)とアサヒ飲料は、3月20日にアサヒ飲料群馬工場の「カルピス」みらいのミュージアム(群馬県館林市)、3月26日に明石工場の「三ツ矢サイダー」ミュージアム(兵庫県明石市)の工場見学ツアーをオンラインで行う。 ...
日観協が「日本の観光再生宣言」 感染予防徹底と危機克服に決意示す
日本観光振興協会(山西健一郎会長=三菱電機特別顧問)は3月1日、東京・芝公園のザ・プリンス パークタワー東京で会見を開き、観光業界がコロナウイルス感染症予防策を徹底した上で、ニューノーマル時代の新たな観光を追求することで事業を継続・雇用を守...
三重テラス オンラインショップで30%割引キャンペーン
三重県が東京に置くアンテナショップ「三重テラス」(東京・日本橋室町)がコロナ禍の需要を喚起しようと三重テラスオンラインショップ(https://mieterrace.shop-pro.jp/)とウェブ来店システム(https://www.m...
成田空港 1月の国内線旅客数は前年比78%減の13万7779人
成田国際空港は2月26日、1月の空港利用状況を発表した。 旅客数は国内線が前年比78%減の13万7779人、国際線は96%減の13万3507人だった。国内線旅客数は11月に前年比で57%減まで回復したが、12月の65%減に続き2カ月連...