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地域情報

日本の旬 京都・奈良・滋賀

歴史文化観光とサステナブル JTB、10月から「日本の旬 京都・奈良・滋賀」キャンペーン

24/09/05

JTB(山北栄二郎社長)は10月1日から、国内旅行活性化を目的に展開する国内デスティネーションキャンペーン「日本の旬 京都・奈良・滋賀」を展開する。日本、関西を代表する歴史都市3府県の歴史・文化観光を深掘りした旅行商品を展開。域内の新たな魅...

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル メキシカンブッフェを開催中

24/09/05

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(千葉県浦安市舞浜)は9月1日から10月31日まで、ブッフェ・ダイニング「グランカフェ」で、「メキシカンフードブッフェ」を実施している。 在日メキシコ大使館のシェフ、ディエゴ・ロペス・ファリ...

蟹取県ウェルカニキャンペーン

Let’sカニトリカーニバル! 鳥取県、今年も「蟹取県ウェルカニキャンペーン」スタート

24/09/04

鳥取県が「カニ日本一の地」として標ぼうする「蟹取県」をアピールしようと毎年展開してきた「蟹取県ウェルカニキャンペーン」が今年も、ベニズワイガニ漁解禁の9月1日に始まった。11年目の今年はアンバサダーにタレントのゆりやんレトリィバァさんが就任...

ANA 羽田-米子鬼太郎空港就航60周年でキャンペーン

24/09/04

10月にANA米子-東京(羽田)線が就航60周年を迎えるのを記念し、ANAとANAあきんど山陰支店は、「羽田からANAに乗って鳥取県で叶えたい夢を募集します!」キャンペーンを実施している。 ANAが鳥取県と協力し、応募者の中から抽選で...

日本旅行

営業利益は8億1900万円、黒字確保も数字落とす 日本旅行・中間決算

24/09/03

日本旅行(小谷野悦光社長)は8月30日、2024年度中間決算(1―6月)を発表した。連結業績で売上高は前年同期比8・4%減の970億8400万円、売上総利益は同24・2%減の211億5600万円、営業利益は前期から74億4500万円減の8億...

ニセコビレッジ 2025年3月、冬フェス「Snow Machine」を初開催

24/09/03

北海道ニセコ町のニセコビレッジで、2025年3月11 -14日、音楽とウィンタースポーツを融合させた国際的な冬のフェスティバル「Snow Machine」が開かれる。 「Snow Machine」では、昼間はスキーやスノーボードを楽し...

宿泊者数は19年比9・9%増の5036万人泊 6月の宿泊旅行統計

24/09/02

観光庁がまとめた6月の宿泊旅行統計調査結果(第2次速報)によると、延べ宿泊者数はコロナ前の19年同月比9・9%増の5036万人泊だった。前年同月比では6・3%増。インバウンドの好調が全体を押し上げた。 日本人宿泊者数は同1・9%増、前...

TATと関西広域連

タイとの往来活性化 TATと関西広域連、観光交流の促進で合意

24/09/02

タイ国政府観光庁(TAT)と関西広域連合との観光交流の促進に係る趣意書(LOI)の調印式が8月2日、京都府庁で行われた。タイと関西間の相互往来を活発化させるほか、オーバーツーリズムなどの課題解決について知見を共有することに取り組む。関西広域...

東京タワー 9月9-10月4日、改装でトップデッキの営業を休止

24/09/02

東京タワーは9月9-10月4日まで、高さ250メートルの展望台「トップデッキ」と「トップデッキツアー」を全面改装するため、営業を休止する。高さ150メートルの「メインデッキ」は通常通り営業する。 2018年3月にスタートした「...

観光庁、ガストロノミーツーリズム推進事業4件採択 日蓮宗総本山身延山や愛知犬山

24/09/01

観光庁は8月26日、公募していた今年度の「地域一帯型ガストロノミーツーリズムの推進事業(観光振興事業費補助金)」について4件を採択した。 同事業は、地域の食材や習慣、伝統、歴史などによって育まれた食と食文化を楽しむガストロノミーツーリ...

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