楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

空行け!九州CP 羽田で告知イベント開く

13/08/07

九州観光推進機構と九州に就航する国内航空会社14社は9月1日から「空行け!九州キャンペーン」を開始する。

昨年に続いて行うもので、期間は来年3月31日まで。抽選やイベントで九州への国内往復航空券や九州の特産品が500人に当たる。

今年のキャンペーンは、くまモンなど九州各県のゆるキャラやご当地アイドルHKT48がサポートターを務める。

空行け九州

HKT48メンバーとゆるキャラたち

8月2日に羽田空港でキャンペーンを告知するイベントを行った。ゆるキャラ10体とHKT48のメンバー4人、各航空会社のキャビンアテンダント12人が参加。トークコーナーでは九州観光の楽しさを紹介しながら、航空機を利用した九州への旅行を呼びかけていた。

九州観光推進機構と九州に就航する国内航空会社14社は昨年、キャンペーンのための架空の会社「よかよかエアラインズ」を立ち上げ、日本各地で九州への空の旅を共同でPRしてきた。

今年はすでにキャンペーンサイトを立ち上げ、プレゼントの紹介だけでなく、航空機を利用した九州観光のモデルコースとして、14年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の主人公、黒田官兵衛ゆかりの地をめぐるコースを紹介している。

九州7県にはすべてに空港があり、国内各地から毎日300便以上が運航している。羽田空港から最短の大分空港までは1時間30分。昨年はLCCの就航も相次いだ。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ