楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

美とK-POPに熱狂 神戸で韓国観光の夕べ

13/12/09

韓国観光公社はこのほど、神戸市中央区の神戸国際会館で「2013韓国観光の夕べinKOBE」を開いた。参加した一般や招待客約1800人に、韓国旅行の魅力をアピールした。

同公社と神戸新聞社が主催し、兵庫県が後援。「日韓地方観光交流元年」でもある今年、両国の相互交流を促進しようと企画したもので、駐神戸大韓民国総領事館なども協力した。

韓国旅行の人気トピックである美とK―POPがテーマ。同公社の申相龍大阪支社長は「韓国は地方も魅力豊か。隣国韓国と友人になって、ドンドンお越しください」と呼びかけた。

また、李成権総領事は「韓日両国には長年の交流があるが、さらに関係がよくなるには国民の理解が必要。それには現地を訪れ、体験することが一番です」と話した。

ステージではK―POPグループ「BIG STAR」がライブを行い、女性が大半の参加者からは登場と同時に歓声をあげていた。メンバーは出身地の観光を紹介し、「ぜひ韓国へ」。

韓国観光の夕べ

ステージでライブを披露する
「BIG STAR」

韓国観光名誉広報大使でモデルのアン ミカさんがトークショーを展開。済州島や仁川市などおすすめスポットやキムチなどを美と観光の観点から紹介し「韓国は人が温かくパワーがある地。百聞は一見にしかず。ぜひ行ってほしいですね」と話していた。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ