楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

佐々成政軍団に加わるエキストラ募集 大町市で4月20日にイベント/長野

14/03/07

長野県大町市が「佐々成政軍団」に加わるエキストラを募集している。4月20日に開く立山黒部アルペンルートのオープニングカーニバルで、戦国時代の武者姿でパレードする。成政が愛した小百合姫役も募っている。

戦国武将の佐々成政は、周囲を敵国に囲まれながら豊臣打倒の兵を挙げてもらおうと、冬の北アルプスを越え、静岡の徳川家康のもとに向かった。厳冬期の冬山にもかかわらず1人の死者も出さなかった伝説から、立山黒部アルペンルートの安全を祈願し毎年時代行列を行っている。

今年は4月20日に、小百合姫や腰元、重臣、槍衆、鉄砲隊など32人が佐々成政軍団に扮し大町温泉郷、立山黒部アルペンルートの玄関口・扇沢駅、黒部ダム、黒部平、市内中央通りなどを練り歩く。大町市観光協会では、軍団に加わるエキストラ20人と小百合姫役1人を募集している。

エキストラ、小百合姫役ともに確実に参加できる成人(小百合姫は女性限定)。衣装は実行委員会で用意する。集合場所までの交通費は自己負担。19日の前泊希望者は1人1泊夕食付き5千円で用意。当日の朝食は観光協会で用意する。申込書は大町観光協会のホームページに専用の応募フォームが掲載されている。締め切りは3月24日で、応募者多数の場合は抽選。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ