楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

「ホグワーツ城」登場 USJのハリーポッター施設、7月15日オープン/大阪

14/04/28

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、ハリー・ポッターの世界を再現した「ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」を7月15日にオープンすると発表した。開業以来最高の投資額450億円をかけた施設が前年の年間入場者数1千万人をさらに押し上げるのは必至だ。

4月18日のオープン日発表記念式典には安倍晋三首相、キャロライン・ケネディ駐日大使、この日USJ大使に就任したSMAPらが出席。ケネディ大使と安倍首相がメッセージを読み上げた直後、ホグワーツ城に明かりが灯り、花火を打ち上げて初披露した。

ハリー・ポッターの施設オープン日は業界関係者も注視してきた。特に、大阪市内のホテル関係者は現在の高稼働率も相まって客室料金の相場の上昇を期待している。

USJと唯一オフィシャル・トラベル・パートナー契約を結ぶJTBは4月21日、同施設をメーンにした旅行商品を発売。大阪のまちめぐりなどのオプショナルツアー参加申込者に限り、新施設の入場確約券をセットし、USJとの連携を前面に打ち出した。

購読申し込み
地旅
夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ