楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

「発見ハワイ検定」 観光局が大型CP

19/03/05

ハワイ州観光局は1月から、ハワイ往復回数券が当たる大型キャンペーンを始めた。

専用ウェブサイトから「発見ハワイ検定」を受験し、結果画像をSNSに投稿したり、同観光局や利用したい航空会社のSNSをフォローした上で、キャンペーンサイトから応募する。

応募の対象となるのはエアアジアの関西空港−ホノルル便、全日空の成田・羽田空港−ホノルル便、日本航空の成田−コナ便で、各社1組2人に往復回数券が当たる。毎月1回、最大12カ月、最大12回ハワイを往復できる。

発見ハワイ・ハンター第1弾キャンペーンの応募期間は2019年4月30日まで。当選者は5月中旬に発表する。

同観光局では19年のテーマを「発見ハワイ」とし自然、文化、グルメ、アクティビティ、観光名所にまつわる数字を通して、ハワイの魅力をプロモーションしていく。例えば503と2944は、それぞれハワイに生息する世界の絶滅危惧種と固有種の数。103はウクレレ誕生からの年数で、1904はアロハシャツが誕生した年といった具合に。数字と写真で見せる新しいガイドブック「発見ハワイ図鑑」も作成した。

石田ニコルさん

「発見ハワイ検定」記者会見では
モデルの石田ニコルさんがハワイの魅力について話した

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ