スペイン大使館、「スペインポーク」インスタキャンペーン開催
スペイン大使館経済商務部(商務アタッシェ:フェルナンド・エルナンデス)は11月1日、 スペイン産白豚肉をより深く理解してもらうためにインスタグラムキャンペーン 「スペインポークを食べて、 スペイン旅行を当てよう!」を実施する。キャンペーンハッシュタグ #美食の国が育んだスペインポーク をつけて、 レストランでスペイン産白豚料理の写真を投稿したユーザーの中から抽選で、 一組2人に美食の国スペイン旅行が当たるほか、 ハモン・セラーノのカッティングが自宅で楽しめる原木セットやスペインのキッチングッズなど、 魅力的な賞品を用意する。12月15日まで。
公式ウェブサイト( https://spanishpork.jp/contest/ )で、 スペイン産白豚肉が使われているレストランのリストは、 随時追加・更新するが、 レストランで「スペイン産白豚肉を使っていますか?」などと聞いて、 自分で探してもOKだ。 スペイン産白豚はスペイン料理レストランだけでなく、 ラーメン店のチャーシューや、 和食店の焼き豚などにも使われている。
キャンペーンは、 「美食の国が育んだ、 スペインポーク」キャンペーンの一環として行われる。 スペインポークは年々その美味しさから輸入量が増加、 特にレストランでは多く使われているものの、 知られていないのが現状。 キャンペーンを通じ、 多くの消費者にスペイン産白豚肉の美味しさを知ってもらう。また、 オンラインメディア「macaroni」ではからにスペイン産白豚肉の魅力を紹介する記事( https://macaroni.jp/81847 )を掲載。グルメメディアサイトの「ヒトサラ」では、 日本国内でスペイン産白豚肉を使っているレストランの紹介記事も( https://hitosara.com/areaguide/spanishpork/ )公開している。 公式ウェブサイト( https://spanishpork.jp/contest/ )にてスペイン産白豚肉が使われているレストランのリストは本発表をもって公開中だ。
「スペインポークを食べて、 スペイン旅行を当てよう!」インスタグラムキャンペーン概要
タイトル:「スペインポークを食べて、 スペイン旅行を当てよう!」インスタグラムキャンペーン
キャンペーン期間:2019年11月1日~12月15日
参加方法:インスタグラムで公式アカウント(@spanishporkjapan)をフォローしレストランでスペイン産白豚肉を使った料理を食べその写真にハッシュタグ #美食の国が育んだスペインポークと店の名前をハッシュタグ # としてつけてからキャンペーン期間中にインスタグラムに投稿する。
賞品:美食の国スペイン旅行、 3泊5日 1組2人、 ハモン・セラーノ&カッティングセット 3人、 美食の国スペインのキッチングッズ 10人など
■ キャンペーンの注意事項などはキャンペーンサイトにて。 https://spanishpork.jp/contest/
■ 当選発表:商品の発送にて
■飲食店関係者へ:スペイン産白豚肉を使う飲食店のリストを公式ウェブサイトに掲載。
掲載ご希望の経営者は以下まで。
スペインポーク広報事務局 E-mail: spanishpork_pr@msljapan.com
「美食の国が育んだ、 スペインポーク」キャンペーン概要
スペイン貿易投資庁(ICEX)とINTERPORC(「インターポーク」、 スペイン白豚生産加工者協会)は、 2019年7月から2020年6月末までの1年間、 スペイン産豚肉をより深く理解してもらうための日本向けキャンペーンを実施する。 キャンペーンスローガンは、 「美食の国が育んだ、 スペインポーク」。スペインは、 伝統的な郷土料理からモダン料理まで豊かな食文化があり、 美食の国として知られている。 また、 2011年には、 バランス食として世界中で注目されている地中海料理が世界無形文化遺産に登録され、 豚肉は地中海料理のメリットに寄与する重要な食材だ。 スペイン産豚肉はそのおいしさはもちろん、 さまざまな加工品にも活用されており、 スペインの食文化を語る上でも重要な役割を担っている。 産業としても、 世界第3位の生産国(豚の数)で豚肉の日本への輸出も急増している。
公式ウェブサイト https://spanishpork.jp
公式インスタグラム https://www.instagram.com/spanishporkjapan/
キャンペーンスローガン 「美食の国が育んだ、 スペインポーク
ハッシュタグ #美食の国が育んだスペインポーク
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