コロナ後の関西周遊をアピール 関西観光本部、世界へ向けデジタルプロモーション
20/07/09
関西観光本部(松本正義理事長=関西経済連合会会長)は7月1日、関西への旅を世界へアピールするデジタルプロモーション「Dream online企画」を始めた。新型コロナウイルスが収束、そしてインバウンド受入の再開に向け、関西の観光の魅力を4K動画で発信する。
海外客の興味・関心度が高いテーマ「Tradition(伝統)」「Nature(自然)」「Cuisine(食)」について、関西の観光素材を紹介する4K映像、英語のナレーションと繁体字・簡体字の文字スーパーを入れたメッセージ動画を制作。欧米豪やアジア各国へメディアやSNSで発信する。
メッセージ動画は、奈良や京都など古都の文化財、熊野古道など巡礼道、和食文化、自然などの「バックストーリー篇」、虫目線で絶景や印象的な風景を観念的に伝える「ポジティブメッセージ篇」、熊野古道、高野山、比叡山、永平寺など巡礼の文化価値を伝える「ディスカバー篇」。いずれも約3分にまとめている。
また、メッセージ動画のクリエーティブABCテストも実施。海外旅行を検討している層の興味・関心について検証する。
地域情報 の新着記事
- 障がい者や高齢者らが安心して楽しめる観光 東京都アクセシブル・ツーリズム(24/11/22)
- SAKE47初開催 日本の酒造りを若年層、海外に発信/大阪(24/11/22)
- 「温泉総選挙2024」部門別ランキングを発表 秘湯/名湯は万座、おもてなしは岩室が1位(24/11/21)
- 山梨県 リニア新駅と富士山五合目にタイヤ式「富士トラム」運行を検討(24/11/20)
- サステナブル観光へ投資促す 小豆島観光協会、大阪で観光商談・説明会/香川(24/11/20)