プライベートツアー造成、普及目指す せとうちDMO、otomoと業務提携
20/08/26
せとうち観光推進機構と瀬戸内ブランドコーポレーションでつくるせとうちDMOは8月25日、少人数のプライベートツアーを提供するotomo(東京都文京区、平塚雄輝社長)と業務提携を結んだと発表した。
瀬戸内エリアでのプライベートツアーの普及を推進することが目的。ウィズコロナ、アフターコロナ下における瀬戸内エリアでの観光客誘致に向け、新しい旅のスタイルとして、少人数で三密回避に適したプライベートツアーに着目、ガイド育成やツアー造成のノウハウを持つotomo社と共同で取り組むことで合意した。
せとうちDMOは、これまでに得た地域での知見やネットワークを生かし、プライベートツアー造成やガイド人材育成を支援。まずは、モデル地域を選定し成功事例創出に向け取り組みを進める。
地域情報 の新着記事
- 「温泉総選挙2024」部門別ランキングを発表 秘湯/名湯は万座、おもてなしは岩室が1位(24/11/21)
- 山梨県 リニア新駅と富士山五合目にタイヤ式「富士トラム」運行を検討(24/11/20)
- サステナブル観光へ投資促す 小豆島観光協会、大阪で観光商談・説明会/香川(24/11/20)
- 元女子バレー主将が点灯 グランフロント大阪クリスマスイベントに古賀紗理那さん登場(24/11/17)
- 温泉と飛騨牛に感謝を示す秋― 下呂温泉で恒例行事/岐阜(24/11/16)