楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

ヒスイの産地で「翡翠婚式」 糸魚川市観光協会、6月にツアー/新潟

21/02/18

新潟県・糸魚川市観光協会は6月5―6日、結婚35周年の節目「翡翠婚式」を現地で祝うツアーを実施する。ヒスイの産地である同市での旅を通して夫婦の絆を再確認してもらう。

ツアーは市の魅力のひとつであるヒスイを生かして地域活性化を図ろうと、市と観光協会、糸魚川商工会議所が連携して企画。モニターツアーを経て今回初の商品化にこぎつけた。

糸魚川市観光協会

当日は、天津神社で祈祷を受けたあと、宿泊先の姫川温泉ホテル國富翠泉閣で翡翠婚式に臨み、参加者で交流会も。2日目はヒスイの産地である小滝川ヒスイ峡やフォッサマグナミュージアム、玉翠園・谷村美術館でヒスイに触れるほか、観光列車「えちごトキめきリゾート雪月花」にも乗車する。

対象は結婚33―37年の夫婦で、6組12人限定。旅行代金は1人8万6千円。申し込みは4月15日まで先着順で受け付ける。

問い合わせは同観光協会 電話025―555―7344。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
岐阜県下呂エコツーリズム始動

岐阜県中東部に位置する下呂市。清流の飛騨川がまちを縦断し、周囲は標高1千メートルを超える...

今だからこそ行く蘇りの地わかやま

和歌山県では世の中の沈滞ムードから抜け出し、新型コロナウイルス感染症拡大による影響からの...

花火、温泉コロナに打ち克つ三重県鳥羽の夏

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で県境を超える往来の自粛が求められてきたなか、7月10日...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ