「MICE都市・神戸」が40周年 リブランディングでロゴ・メッセージ制定/兵庫
21/04/18
兵庫県・コンベンションビューローは、今年神戸市が「MICE都市」として名乗りを上げてから40周年を迎えることを機に、神戸のMICEをリブランディングした。ロゴとメッセージを制定するなど市のビジョンとリンクした形で「グローバルMICE都市・神戸」のさらなる推進に取り組んでいく。
神戸市は、1981年に日本初の地方博覧会「ポートピア’81」開催、日本初のコンベンション複合施設「神戸コンベンションセンター」開設、翌82年に日本初の「コンベンション都市宣言」を行うなどMICE都市として先鞭をつけ、2013年には観光庁から「グローバルMICE都市」に選定されるなど着実に実績を積み重ねてきた。
今年はMICE都市40周年という節目を迎え、ブランドロゴとメッセージ「KOBE for Change Makers」を制定。ロゴは港町、モダンなど神戸のイメージを表現、メッセージには古くから世界から文化を取り入れ、変革に取り組んできたまちの歴史から、交流と変革によって未来を創造、世界へ発信していってほしい―との思いを込めた。
これにあわせ、プロモーション動画や紹介冊子などMICE振興に生かせるツールもリニューアル。利用を促していく。
地域情報 の新着記事
- 障がい者や高齢者らが安心して楽しめる観光 東京都アクセシブル・ツーリズム(24/11/22)
- SAKE47初開催 日本の酒造りを若年層、海外に発信/大阪(24/11/22)
- 「温泉総選挙2024」部門別ランキングを発表 秘湯/名湯は万座、おもてなしは岩室が1位(24/11/21)
- 山梨県 リニア新駅と富士山五合目にタイヤ式「富士トラム」運行を検討(24/11/20)
- サステナブル観光へ投資促す 小豆島観光協会、大阪で観光商談・説明会/香川(24/11/20)