楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

白馬岩岳マウンテンリゾート 手ぶらでキャンププラン発売

21/04/27

長野県白馬村の「⽩⾺岩岳マウンテンリゾート」の山頂と中腹に4月29日、アウトドア用品のアルペン(愛知県名古屋市)がコーディネートする2つのキャンプ場がオープンする。

中腹のキャンプサイト

1289メートルの山頂エリア「岩岳グリーンパーク」の一角に、アルペンが販売しているキャンプ用品の展示・体験コーナーを設ける。店舗ではなく、実際のキャンプサイトとなる屋外環境と季節のなかでデイキャンプを体験してもらう。

岩岳グリーンパークにはスキー場斜面一面の芝生エリアに大小のウッドデッキが配置された展望ピクニックラウンジや、WiFiを完備した森のテラス、ドッグランエリアなどがある。

ニューヨーク発の⼈気ベーカリー「THE CITY BAKERY」のほか、今シーズンからキッチンカー「Hakuba Deli STAND」がオープンする。

日帰りデイキャンプはゴンドラ往復乗車券や一部有料施設、飲食などを除いて無料。

昨シーズン開設した中腹のキャンプ場は名称を「アルペンアウトドアーズ プレゼンツ ⽩⾺岩岳マウンテンフィールド」と改め、ドッグラン付きサイトの新設したほか、宿泊者限定の「THE CITY BAKERY」の朝⾷メニューの提供を開始する。

キャンプサイトには⽔場やトイレを完備した屋内ラウンジが隣接し、急な天候の変化でも安⼼して利用できる。

サイト使用料金は平日5000円、ドッグラン付き8000円など。手ぶらプランはテント、シュラフ、テーブルセットなどが付いて平日2人利用で2万円など。

ゴンドラ往復料金のほか、夕食、朝食の追加は別料金で。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
未来へつなぐ四国「おもてなし」の魂・愛媛編

「四国はひとつ」の旗頭のもとに4県がひとつになって観光振興を進める四国。その根幹は、四国八...

未来へつなぐ四国「おもてなし」の魂・高知編

「四国はひとつ」の旗頭のもとに4県がひとつになって観光振興を進める四国。その根幹は、四国八...

未来へつなぐ四国「おもてなし」の魂・徳島編

「四国はひとつ」の旗頭のもとに4県がひとつになって観光振興を進める四国。その根幹は、四国八...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ