“桃開き”で岡山PR JR大阪駅でイベント、夏旅行の来訪訴える
22/07/13
7月1日から始まった「岡山デスティネーションキャンペーン(DC)」に先駆けて6月25日、JR大阪駅の大阪ステーションシティアトリウム広場で観光PRイベントが開催された。
イベントの開会セレモニーでは、鏡開きを模した“桃開き”が行われ、岡山自慢の清水白桃を使ったドリンクが来場者にふるまわれた。
PRステージでは地元スタッフからキャンペーンの一押し企画や旬の情報、お勧めの旅行商品が紹介された。岡山県のマスコット「ももっち」とJR西日本岡山支社のおたすけナビゲーター「くまなく・たびにゃん」も登場し、会場を盛り上げた。
岡山県産業労働部の三浦智美部長は「今年は瀬戸内国際芸術祭も開かれていて、芸術祭の舞台の一つ、犬島と牛窓で期間限定のアートイベントや県内各地でライトアップイベントを実施します。この夏はぜひ岡山にお越しください。心よりお待ちしています」。JR西日本営業本部の梶浦剛史担当部長は「全国のJRの主な駅にキャンペーンのポスターを掲示し、岡山への誘客を盛り上げたい。せとうちを旅するアートな観光列車も運行します。岡山エリアへの便利な旅行商品も造りますので、ご利用ください」と呼びかけた。
岡山県でのDCは2016年以来で、6年ぶり6回目の開催。岡山デスティネーションキャンペーン推進協議会とJRグループが主催し、岡山県全域と広島県福山市・尾道市を舞台に9月30日まで展開する。
地域情報 の新着記事
- 障がい者や高齢者らが安心して楽しめる観光 東京都アクセシブル・ツーリズム(24/11/22)
- SAKE47初開催 日本の酒造りを若年層、海外に発信/大阪(24/11/22)
- 「温泉総選挙2024」部門別ランキングを発表 秘湯/名湯は万座、おもてなしは岩室が1位(24/11/21)
- 山梨県 リニア新駅と富士山五合目にタイヤ式「富士トラム」運行を検討(24/11/20)
- サステナブル観光へ投資促す 小豆島観光協会、大阪で観光商談・説明会/香川(24/11/20)