フルーツやアート、夜間イベントで盛り上げ アフターDC「おかやま夏旅キャンペーン」、7―9月に展開
23/05/31
2022年夏に岡山県を舞台に展開された岡山デスティネーションキャンペーン(DC)のアフターキャンペーン「おかやま夏旅キャンペーン」が7―9月に開かれる。まだまだコロナ禍の影響が残るなかでも上々の成果を得たDCの勢いを継続、定着を図る。
アフターDCは岡山県や観光団体らでつくるDC推進協議会とJR西日本が開催。引き続き岡山県全域、広島県福山市と尾道市を舞台に展開する。DC本番のキャッチフレーズ「こころ晴ればれ おかやまの旅」とロゴを継続して使用し、昨夏好評だった企画を中心にイベント・プログラムを実施する。
マスキングテープで観光地を彩るアートイベント「mt project」を真庭市蒜山や高梁市吹屋で初めて実施。県が誇るフルーツである白桃やブドウを味わう規格や、倉敷美観地区の大原家別邸・有隣荘の夜間特別公開など夜のイベントも充実させる。
主要旅行会社各社でも旅行商品を設定。夏の岡山旅行を促していく。
詳しくはhttps://www.okayama-kanko.jp/dc/へ。
地域情報 の新着記事
- 「温泉総選挙2024」部門別ランキングを発表 秘湯/名湯は万座、おもてなしは岩室が1位(24/11/21)
- 山梨県 リニア新駅と富士山五合目にタイヤ式「富士トラム」運行を検討(24/11/20)
- サステナブル観光へ投資促す 小豆島観光協会、大阪で観光商談・説明会/香川(24/11/20)
- 元女子バレー主将が点灯 グランフロント大阪クリスマスイベントに古賀紗理那さん登場(24/11/17)
- 温泉と飛騨牛に感謝を示す秋― 下呂温泉で恒例行事/岐阜(24/11/16)