フィジー政府観光局 「Bin It Or Bag It」キャンペーンを開始
24/10/11
フィジー政府観光局は、持続可能な観光を推進しようと、10月10日から、日本人旅行者向けに「Bin It Or Bag It」キャンペーンを開始した。フィジーの自然環境を保護するため、ゴミの適切な処理を促すことを目的としている。
キャンペーンでは、フィジーのヤドカリ「カシカシ」をキャラクターに起用。ゴミはゴミ箱に捨てるか、持ち歩いて後で処分することを呼びかける。
インターコンチネンタルフィジーゴルフリゾート&スパやグランドパシフィックホテルなどの主要ホテルが協力して、フィジー全土で特別にデザインされたリユーザブルバッグが配布される。地元アーティストKukiによるキャンペーンソングも制作され、ポスターやデジタル広告などを通じて広く呼び掛けていく。
観光局のブレント・ヒルCEOは、「このキャンペーンは、フィジーの環境を守るための重要なステップであり、訪問者とフィジーの人々が協力してゴミ削減に取り組むことが求められている」と述べている。
日本からフィジーは5泊8日のプランが人気。フィジーエアウェイズの成田空港からの直行便を利用することで、到着日と出発日もフィジーを観光できる。
地域情報 の新着記事
- 「清流の国ぎふ」文化祭2024 10月14日から県内全域で333の文化イベント(24/10/10)
- ニューヨーク市 グローバルキャンペーンを開始、「With Love + Liberty, New York City」(24/10/08)
- マザー牧場 今週末の3連休、コキアの紅葉が見ごろに(24/10/08)
- 宿泊者数は19年比9・4%増の5666万人泊 7月の宿泊旅行統計(24/10/07)
- 地域の魅力を観光プランに 京津奈3商工会議所が広域観光で連携/京都・滋賀・奈良(24/10/05)