地域情報
コロナ禍からの未来とオンラインコンテンツを考える 東京観光財団、3月9・11日にオンラインセミナー
東京観光財団(TCVB)は3月9、11日、観光の今とこれからを学ぶ「TCVBミーティング」を立て続けに開く。ウィズコロナ、アフターコロナの観光のあり方にについてのオンラインセミナー。広く参加を呼びかけている。 9日の第9回ミーティング...
三重テラス オンラインショップで30%割引キャンペーン
三重県が東京に置くアンテナショップ「三重テラス」(東京・日本橋室町)がコロナ禍の需要を喚起しようと三重テラスオンラインショップ(https://mieterrace.shop-pro.jp/)とウェブ来店システム(https://www.m...
東京都内の桜まつり コロナ感染拡大防止で相次ぎ中止に
3月。例年なら下旬以降、東京都内の各地で開催される桜祭りだが、コロナウイルス感染拡大防止のための開催中止が相次いで決まっている。 [caption id="attachment_20006" align="aligncenter" w...
鳥取と島根 共同で県民県内宿泊割キャンペーン、3月1日から
鳥取、島根の両県は3月1日から地域内観光需要促進事業「WeLove山陰キャンペーン」を実施する。期間は3月31日までの1カ月間。Go To トラベルが再開された場合は終了する。 両県民を対象に、両県の宿泊施設や観光施設、体験プ...
中央日本4県 3月1日からコロナ禍の安全登山セミナーを配信
富士山や日本アルプスなどが位置し登山者が多い山梨、新潟、長野、静岡の中央日本4県は、本格的な登山シーズンを前に3月1日からオンラインで「安全登山セミナー」を無料配信する。 [caption id="attachment_13400" ...
立山黒部アルペンルート、開業50周年で50年前の「雪の大谷」再現 4月15日に全線開通/富山
今年もあとひと月強で富山県・立山黒部に観光シーズンがやってくる。山岳観光ルート「立山黒部アルペンルート」が4月15日に全線開通する。例年同様、巨大な雪壁「雪の大谷」の出現で今シーズンが開幕するが、今年は全線開業50周年を記念して開業当初の雪...
Facebook 3・11前に「あなたのいいね!が花になる」キャンペーン実施中
東日本大震災から10年を迎えるのを前に、フェイスブック・ジャパンは2月18日から、「あなたのいいね!が花になる Flowers for 3.11」キャンペーンを行っている。 2月28日までに公式Facebookページ(https://...
埼玉・ムーミンバレーパークで4月からアンブレライベント
ムーミンバレーパーク(埼玉県飯能市)で4月17日から園内の遊歩道200メートルを1200本のカラフルな傘で飾る「ムーミン谷とアンブレラ」が始まる。8月29日まで。 [caption id="attachment_19950" alig...
富山県西部のインバウンド誘客図る 水と匠とワンダートランクが業務提携
富山県西部の6市と缶関係者らでつくる富山県西部観光社 水と匠はこのほど、博報堂グループのインバウンド専門会社wondertrunk & co.と業務提携を締結した。地元を含む北陸エリアでの外国人旅行者向けの旅行商品の開発、販売などを推進して...
旅行会社と県内観光事業者らをマッチング 埼玉県、「トラベルマートオンライン」サイトを開設
埼玉県物産観光協会と埼玉県は2月22日、旅行会社や旅行メディアと県内観光事業者や自治体らをマッチングするサイト「SAITAMAトラベルマートオンライン」を開設した。県内の観光情報を集約、旅行会社らに発信することで、セラーとバイヤーの交流を促...